業務

OFFICE WOKER業務①

九州事業部福岡工場 製造部 
業務課
2011年入社

主な仕事内容

 現在は業務担当として、主に配車計画を行っております。
お客様に安心して届けられるように考慮しながら配送を担当するドライバーの負担軽減のため、最適な配送ルートを計算し、配送効率向上と物流問題に取り組んでいます。
また、新しい業務にもチャレンジしていて受発注業務を兼務し、お客様との交渉を増やすことで顧客満足度向上の活動に貢献しています。

1日の流れ

9:00 出社 メールチェック
9:30 配車計画・電子FAX対応
12:00 昼休憩
13:00 配車表・仕上時間作成・運送会社への連絡
15:00 受注(EDI受注、AI-OCR使用)
16:30 積込リスト作成・配送マニュアル準備
18:00 退社

インタビュー

当社の良い所は?

 現在子どもが3人いますが、過去には産休・育児休暇を取得し、時短勤務もしていました。子どもの体調不良、ケガ、学校行事等々ありますが、その時々で時差出勤したり、半休も取る事ができるので、とても助かっています。


 子育て世帯でも働きやすい職場環境が良い所だと思います。

今後について

 周囲にはいつも助けてもらっていますので、ジョブローテーションを進めて業務全般を習得し、キャリアアップを目指しながら担当不在時はフォローに入れるようになりたいです。

子育てしながらスキルアップも出来る環境に感謝しつつ、現状に満足せずに、高みを目指して努力を積み重ねていきたいと思います。

OFFICE WOKER業務②

関東事業部 埼玉工場 製造部
業務課
2022年入社

主な仕事内容

 現在は業務課の一員として原紙と副資材等様々な仕入先とやりとりを行っています。
原紙・副資材発注後は貼合予定、原紙在庫管理、伝票発行等の仕事を担当しています。

1日の流れ

9:00 朝礼、メールチェック、お弁当発注
10:00 貼合計画立案・荷受けリスト集計
11:00 原紙・副資材発注
12:00 配送伝票発行
13:00 昼休憩
14:00 仕様書準備
15:00 貼合計画確定、仕様書準備
16:00 印版・木型・原紙・副資材の計上
17:00 原紙使用日報の集計
18:00 日報作成

インタビュー

良かったことは?

 日本に来て後悔しますか?後悔していないです。
大王パッケージの会社を選ぶ事は後悔しますか?後悔しないです。と、即時に答えられます。初めて大王パッケージの業務課として採用された外国人籍は私でした。


 何でも初めはわからないことだらけですが、上司や先輩の指示に基づいて、とりあえずやってみる、やれば出来るという気持ちが大事だと思います。私自身も今まで周りの先輩から仕事のやり方を教えてもらい、覚えてきました。仕事の話だけでは無く、生活面にも困難なことがあったら、応援やアドバイスをたくさん受けられます。今後も日本で働きながら、色んな体験、経験が出来たらいいなと思っています。


 今は、自分が先輩の立場になりましたので、新しく入ってくる後輩の皆さんに対して、応援出来ればと思います。皆さんと一緒に仕事ができることを楽しみにしています!(僕出来る、君も出来る、やれば出来る!)

その他の先輩社員の声はこちら

エントリーはこちら

マイナビ2026

詳しくは以下のリンクからご覧いただき、ぜひマイナビよりエントリーしてください。

ENTRY

CONTACTお問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。